社員インタビュー

なかがわ たかまさ

中川 孝正 49

北日本フード株式会社
販売部 部長 勤続年数 8年

nakagawa_02

今回は、北日本フード株式会社で働く中川孝正さんにお話を伺いました。中川さんは、仕事で出会った人のつながりを大切にしています。その人のつながりから得られる面白さについて聞きました。

nakagawa_03

現在の仕事内容はどのようなことですか。

 得意先の担当を持って営業、商談をしています。最近では、本部商談というのがメインになってきてて、企業のバイヤーさんと一緒に企画を組むようなことをしています。あとは、管理職としての社内統括と商品開発もしています。

この仕事のどんなところに面白さを感じてますか。

 この仕事の楽しさって部分は、いろんな人と会ってコミュニケーションを取れるっていうところです。例えば、ライバル会社の営業の人と出会って交流できたりするわけです。中で働いていると外の人と関わり合うことがないので、こういった外の人との出会いには刺激や発見が多く、面白いと感じます。

nakagawa_04

今のお仕事に就くきっかけは何だったんですか。

 一番最初に入った会社が問屋さんだったんですが、メーカーとお客さんの間に入って仕事をするっていうのに将来性を感じなかったんですね。それで、次ぎやるならメーカーの仕事をしたいと思っていて、誰もが手に取り、口にする食品っていうのは面白そうだなっていうことでこの業界に入ってきました。

nakagawa_05

それでは最後に、働く上で大切にしているものがあれば教えてください。

 それは、人脈。ネットワークですね。前の仕事の人脈も次の仕事に生かすことができますし、何よりいろんな人の行動や話は自分を成長させてくれると思うんです。歳を取れば取るほど、なかなかプライベートでいろんな人に会うのは無理じゃないですか。なので、仕事で出会った人とのつながりを大事にしています。

北日本フード株式会社

〒063-0850 札幌市西区八軒10条西9丁目1-45

TEL:011-613-8141

URL:http://www.kitanihonfood.jp/

会社概要:
北日本フード株式会社
北日本フード株式会社は、斬新なアイディアによる商品開発と、柔軟な発想による創意工夫を武器に漬物事業を展開している。代表商品である「スーパー極上キムチ」は日本人が旨いという味をとことん追求し、多くの人に受け入れられている。

ホームページはこちら

一覧はこちら