社員インタビュー

でまち さとみ

出町 里美 27

株式会社わらく堂
製造 勤続年数 4ヶ月

demachi_01

今回は、株式会社わらく堂で働く出町里美さんにお話を伺いました。出町さんは、工場でケーキ製造の仕事に携わっています。まだ入社間もないという出町さんですが、そのケーキ作りにかける思いについて聞きました。

demachi_02

現在の仕事内容はどのようなことですか。

 工場で「スイートオーケストラ」や「かご盛チーズケーキ」などのケーキ作りを行っています。まだ入社間もないこともあって、サポート作業が中心で、デコレーションや型へ流し入れるような作業をしています。今は、自分が次に何をすれば良いのか、誰かに聞かなくてもいいように、日々勉強しながら取り組んでいます。

この仕事のどんなところにやりがいや面白みを感じてますか。

 もともと作ることが好きなこともあって、ケーキ作りができているだけでも面白いのですが、それだけではなく、お客様から「このケーキ、おいしいよね。好きなんだよね。」というようなお言葉をいただくと、それを作れていることに喜びを感じますし、もっとおいしいケーキを作ろうという励みになって、やりがいを感じています。

demachi_03

今のお仕事に就くきっかけと実際に働いてみた印象はいかがですか。

 もともと客としてよく来ていたのですが、たまたま見かけた求人で、大好きなケーキを作りたいということで応募したのがきっかけです。実際に働いてみて、何かあった時に命に関わるという重みを感じるとともに、一つ一つの商品がお客さまの評価や満足感につながっているので、責任を持って取り組まないといけないと感じています。

demachi_04

それでは最後に、働く上で大切にしているものがあれば教えてください。

 作ったものがお客様の元に届くということを忘れないように、商品作りにおいて一つ一つを丁寧に、そして妥協しないで作るということを心がけています。それは、自分が妥協したことで商品を買われたお客様からの評価を下げたくないですし、きれいな商品を購入していただいて、よりお客様に喜んでいただきたいと思っているからです。

株式会社わらく堂

〒003-0021 札幌市白石区栄通7丁目6-30

TEL:011-853-3126

URL:http://www.warakudo.co.jp/

会社概要:
株式会社わらく堂
株式会社わらく堂は、安心・安全でおいしい製品はもちろんのこと、「どこにもない」独創的なお菓子を追求した製品作りを行っている。地産地消の考えを大切にしながら、厳選した北海道産の素材を使った高品質なお菓子を提供し、多くのお客様から好評を得ている。

ホームページはこちら

一覧はこちら